教育内容・カリキュラムについて
英語のレベル分けはありますか?初心者でも大丈夫でしょうか?
初めて英語に触れられる方でも大丈夫です。英語の環境に慣れるように配慮を行い、場合によっては個別でサポートさせていただきます。
プログラム・イベントについて
季節ごとの特別プログラムやイベントはありますか?
夏のイングリッシュキャンプ、冬のスキーツアー、春の日帰り遠足は、3校舎合同で実施しております。また、クラフト、サイエンスなど校舎独自のイベントも随時実施しております。お子様の興味や関心を育みます。
英語力・英検について
保護者に英語力の成長状況はどのように報告されますか?
イベントなどで発表の機会を設け、お子さまの進捗を確認いただけます。
英検の受験サポートは行っていますか?
語彙などの知識は、オリジナル教材で反復練習しています。また、英検の実施時期に応じて、直前対策講座を開講しております。
英検の何級を目指せるカリキュラムですか?
通学期間にもよりますが、初学の方が3級の合格を目指せるカリキュラムにしています。
利用・通学について
欠席した場合の振替や対応はありますか?
振替をご希望の場合は、前日の所定時間までにご連絡ください。ただし、クラスの定員状況により、必ずしもご希望に添えない場合があります。当日の振替はお受けできませんので、ご了承ください。
長期休暇中(春・夏・冬)の利用はどうなっていますか?
長期休暇のみの利用も可能です。
朝は、7:30から開館しております。
途中入会は可能ですか?その場合の対応はどうなりますか?
年間を通じていつでもご入会いただけます。ただし、各クラスの定員に達している場合は、お断りすることがあります。あらかじめご了承ください。
送迎サービスはありますか?
小学校から ECC学童スクールまでの送迎を行っております。お帰りも、ご希望に応じてご自宅までお送りしております。
詳しくは、各スクールページで、対象小学校をご確認ください。
保護者サポート・安全面について
日々の様子はどのように共有されますか?(アプリ・連絡帳など)
お迎えに来られた時や連絡帳を通じて、様子をお伝えしております。
アレルギー対応や体調不良時の対応はどのようになっていますか?
ご入会の際に、お子さまの健康状況に関する書類の提出をお願いしております。特に、注意が必要な場合は、詳しい状況をお伺いし、適切な対応をさせていただきます。
急な延長保育には対応していますか?
事前にご連絡いただきましたら、20:30まで延長保育可能です。